オタク闘病日記〜急性リンパ性白血病〜

ごはんとソシャゲがすきなオタクの闘病日記 

第三回 入院1、2週間目

第三回 入院1、2週間目


お久しぶりです。

ここしばらく抗がん剤の副作用からか、しんどい日が続いてブログの更新ができませんでした。まだもう少しだけ抗がん剤続くので、気持ちを保っていきたいですね…

 


今回は入院して1、2週目の出来事などを書いてみます。


入院してすぐは、いろいろな検査を受けました。骨髄で作られる髄液を調べるための骨髄突穿(いまだに読み方があやふや)、CT、MRIなどを3日くらいかけて受けました。


また入院した直後に、病院に Wi-Fiが飛んでないことに気づいたため、親に置き型の Wi-Fiを契約してもらい、入院4日目には早くも設置。

持ってきたiPadYouTubeやソシャゲが楽しめるようになりました。


そして

YouTubeリンク


入院早々流星隊イベのPVの忍くんにやられてしまい、イベントを走って一枚取りすることを決意します。


また、ちょうどイベント始まる日にカテーテルを入れました。


私が入れたのは中心静脈カテーテルという、心臓近くの太い静脈に管を入れるものです。

複数の混ぜてはいけない薬剤の投与時に便利であるそうです。

あと、私のようにある程度長期の入院が前提とされ、何回も点滴を打つことになる場合、点滴の度に針を通される負担を減らすためにも行われるみたいです。


人生初めてのカテーテルで不安感が強かったですが、

入れ終わってみると通常の点滴よりも閉塞しづらく(閉塞するとその度エラー音が鳴り響き、看護士さんがやってくる)、

音ゲーがやりやすくなったと感じました。


イベント中は毎日進捗表に記録して頑張ってた。

f:id:couda-otakudeyokatta:20220120182508p:image


p.s.


頑張って取った忍くんはカッコよくてかわいいなぁ……

f:id:couda-otakudeyokatta:20220120182555j:image

f:id:couda-otakudeyokatta:20220120182606j:image


トリスタイベ特効で燐音くんが来てビビりましたが、ダイヤが枯渇する前にお迎えできて助かりました。

いや〜美しい〜……よかった……