オタク闘病日記〜急性リンパ性白血病〜

ごはんとソシャゲがすきなオタクの闘病日記 

第四回 コロナ禍は病院にも

どうも、コウダです。

しばらくぶりになりました。体調が安定しない時期が続いたもので…。


病院内でコロナウイルスの院内感染が起き、その結果濃厚接触者にあたってしまったため、病院内で隔離されて個室から動けない時期がありました。そのことについて少し書きます。


俗世から離れていてもコロナは避けられないですね。働いているのは生身の人間ですので。


PCR検査では陰性だったんですが、経過観察の必要があるので個室に移動し、隔離期間を過ごしました。


まぁ熱出なきゃ大丈夫でしょとか思っていたところ、個室3日目で熱が出ました。9度1分。


PCR検査を追加で受けたり血液をわりと大量に取られたりと、そこそこに大変でした。

PCR検査の結果は陰性。


白血病の治療によって免疫力が下がっているので、通常時では問題ないレベルのばい菌にも感染して熱が出やすいらしいです。


しかし、ばい菌が結局検出されなかったので、白血球注射を打った影響だということになり、注射は1日分無しになり、熱も1日で治まったので、無事に大部屋に戻ることができました。

 

それにしても隔離期間中はわりと体調が良かったのに、その後大部屋に戻ってきてから副作用が酷くなるとは…。

吐き気との闘いは大変なものでした。


p.s.

やっとこさ最初期の寛解導入療法と地固め療法が終わったので、一週間の一時退院ができることになりました。


病院ではなんやかんやで周りの方に気を使うし、久々に家族と生活できるのも嬉しい。

あと、私の入院している病院ではシャワーしかなかったので、湯船に浸かれることがめちゃめちゃ嬉しい。


でっっかいポスターカレンダーは、もちろん一緒に帰って自室の常に目につくところに置く予定。

2月はカゲヒラのターン。

f:id:couda-otakudeyokatta:20220210172338j:image