オタク闘病日記〜急性リンパ性白血病〜

ごはんとソシャゲがすきなオタクの闘病日記 

第ゼロ回 はじめに

はじめまして。コウダと申します。

ソシャゲとごはんをこよなく愛するオタクです。

f:id:couda-otakudeyokatta:20211223170555j:image

これは、私の病室に飾ってある(バカでかい)

斎宮宗くんの美麗ポスターカレンダーです。

毎日眺めて元気をもらっています。


はじめに

自分が病気になって思ったけど、闘病してるオタクって絶対いっぱいいると思う。

入院してなくても、病院に通いながらとか、病気と長く付き合ってるオタクは絶対いっぱいいる。

(あんスタ!!、ツイステ、まほやく、と人口多いジャンルにいるし……)

 

闘病って、先が見えなくてこれから怖いときもたくさんあると思うけど、オタクってだけで、激烈に好きなものがあるってだけで、明日生きていける気がしている。私は。


そんなオタクの同士共に気力を捧げる、病気じゃない人には闘病オタクの日々を知ってもらうきっかけになる、そんな日記になれればいいなと思ってます。

 

p.s.

今日は抗がん剤入れたりラー油色の液体を入れたり心電図測ったりとやることが多かったです。

てか昨日の呪術廻戦めっちゃおもしろかった〜!

終わった後拍手しちゃったもんね。

背景作画がものすごくてビビったわ〜〜

また生きる楽しみが一つ増えたな〜!