オタク闘病日記〜急性リンパ性白血病〜

ごはんとソシャゲがすきなオタクの闘病日記 

入院コラム2 白血球注射について


明けましておめでとうございます。

病室でソシャゲ(あんスタ!!)しながら年を越したコウダです。

今日は白血球注射のことでも書きます。


白血球注射とは、その名の通り白血球を皮下注射で入れることを指します。

私の場合は抗がん剤治療によって白血球数が減少したため、注射で白血球を増やすために行われました。


これが痛くて注射時間が長い。私が打つ前から痛いと評判らしかった。

長いのは内容量がわりと多いから。


この注射がこの間まで5日間連続であって大変だった。

ただ打たれるだけではツラいので、苦肉の策で看護師さんから「好きなものプレゼン」を(必死で)聞きながら、痛みをなんとか和らげようとしてました。

 


絵日記より

f:id:couda-otakudeyokatta:20220102051504j:image

プレゼンを聞くことで、アニメの一挙放送を知ったり、オススメの曲などを教えてもらったり、次回以降来てもらったときにその話題で盛り上がれたりと良いこと尽くめでした。好きなものについて聞くの、オススメです。


p.s.

改めまして、新年明けましておめでとうございます。

私も気持ちを新たにあんスタ!!の正月パックに課金して楽しくやっています。

手足の痺れはあるけれどイベント頑張ってます!あと、130連でフィーチャーニキが来ました!めでたいね!!

今年も、良い年になりますように!!